スタッフブログ

LIXILリフォームフェア2018に行ってきました。

スタッフブログ

中村タイルHPでも既に紹介されましたが、
阪南港で開催されたLIXILリフォームフェア2018に行ってきました。 

 

内外装タイルをはじめ、システムバス、システムキッチン、トイレ、化粧台、玄関ドアなどさまざまな展示があり、ボリューム満点でした。私も四季彩館スタッフとして新商品やリフォーム業界のトレンドを見ることができ、非常に勉強になりました。

 

最近の商品は簡単に施工できるよう効率化が進んでおり、短期間でリフォームできる商品が多いです。機能面でも、タイルなら保温や抗菌、抗アレルギー、調湿機能をもつ商品などもありますし、お掃除がしやすかったり、見た目がオシャレなので女性のお客様にも人気があります。確かにこれだけバリエーションがあると選ぶのが楽しくなりますね。

 

 

写真左、思わず長居してしまいそうなスタイリッシュなトイレです。木目の差し色がイイですね。
右は、清掃性に非常に優れた「アライズ」という商品、カウンターを外してまるごと洗うことができます。
見た目もオシャレでとても人気のある商品です。
会場でも人が群がっていました。

 


こちらは、玄関の壁を壊さずにドアの交換ができる「リシェント」の展示
ドアの交換が1日でできるので、工事中の防犯性も高く、忙しいお客様にも喜ばれます。

 

以上、簡単ですがLIXIL展示会の紹介でした。
時間がなく、全ては見られませんでしたが、こうやって実物の商品だけでなく設置した空間全体を見られるので
とてもイメージが沸きやすいです。壁の色ひとつ変わるだけでもお部屋の雰囲気がガラッと変わるので、自分の家もさわりたくなってきました。

今度、個人的にもショールームを見に行こうと思います。