スタッフブログ

阪南営業所内、トイレリフォーム完了

スタッフブログ

阪南営業所のトイレを改装しました。


(before)                                                                       (after)

開設以来20年使いこまれたトイレは、ずいぶん古くなっていました。

 

  

小便器との間仕切りも激しく傷んでこの有様です。



     

壁を解体してみると、下地がぐらついており、断熱材もスカスカなってしまっていました。
今までよくもっていたと思います(笑)





今回のリフォームでは壁にエコカラットのビンテージオークを使用しました。
木目柄の中に一部パターン違いのタイルをポイントで入れることで、アクセントの効いたモダンなデザインになりました。
腰壁の化粧材もタイル色に合わせ、白を基調とした清潔感のある内装に仕上がりました。




床タイルは、300角タイルに変更。廃盤品ですがLIXILシルキーウッドのグレー色。
暗色を足元に入れることで空間全体が引き締まりました。
便器は汚れに強いアクアセラミック製。掃除をするのが楽になると思うと本当に助かります。


以上、トイレが新しくなると気持ちがいいですね。
猛暑日が続いていますが、エコカラットを張ったおかげで湿気がずいぶんマシになった気がします。
毎日つかう空間なのでこれからも社員一同、清潔に保っていきたいものです。


トイレリフォームのご相談は四季彩館まで!!