スタッフブログ

阪南営業所内、トイレリフォーム完了

スタッフブログ

阪南営業所のトイレを改装しました。


(before)                                                                       (after)

開設以来20年使いこまれたトイレは、ずいぶん古くなっていました。

 

  

小便器との間仕切りも激しく傷んでこの有様です。



     

壁を解体してみると、下地がぐらついており、断熱材もスカスカなってしまっていました。
今までよくもっていたと思います(笑)





今回のリフォームでは壁にエコカラットのビンテージオークを使用しました。
木目柄の中に一部パターン違いのタイルをポイントで入れることで、アクセントの効いたモダンなデザインになりました。
腰壁の化粧材もタイル色に合わせ、白を基調とした清潔感のある内装に仕上がりました。




床タイルは、300角タイルに変更。廃盤品ですがLIXILシルキーウッドのグレー色。
暗色を足元に入れることで空間全体が引き締まりました。
便器は汚れに強いアクアセラミック製。掃除をするのが楽になると思うと本当に助かります。


以上、トイレが新しくなると気持ちがいいですね。
猛暑日が続いていますが、エコカラットを張ったおかげで湿気がずいぶんマシになった気がします。
毎日つかう空間なのでこれからも社員一同、清潔に保っていきたいものです。


トイレリフォームのご相談は四季彩館まで!!

LIXILリフォームフェア2018に行ってきました。

スタッフブログ

中村タイルHPでも既に紹介されましたが、
阪南港で開催されたLIXILリフォームフェア2018に行ってきました。 

 

内外装タイルをはじめ、システムバス、システムキッチン、トイレ、化粧台、玄関ドアなどさまざまな展示があり、ボリューム満点でした。私も四季彩館スタッフとして新商品やリフォーム業界のトレンドを見ることができ、非常に勉強になりました。

 

最近の商品は簡単に施工できるよう効率化が進んでおり、短期間でリフォームできる商品が多いです。機能面でも、タイルなら保温や抗菌、抗アレルギー、調湿機能をもつ商品などもありますし、お掃除がしやすかったり、見た目がオシャレなので女性のお客様にも人気があります。確かにこれだけバリエーションがあると選ぶのが楽しくなりますね。

 

 

写真左、思わず長居してしまいそうなスタイリッシュなトイレです。木目の差し色がイイですね。
右は、清掃性に非常に優れた「アライズ」という商品、カウンターを外してまるごと洗うことができます。
見た目もオシャレでとても人気のある商品です。
会場でも人が群がっていました。

 


こちらは、玄関の壁を壊さずにドアの交換ができる「リシェント」の展示
ドアの交換が1日でできるので、工事中の防犯性も高く、忙しいお客様にも喜ばれます。

 

以上、簡単ですがLIXIL展示会の紹介でした。
時間がなく、全ては見られませんでしたが、こうやって実物の商品だけでなく設置した空間全体を見られるので
とてもイメージが沸きやすいです。壁の色ひとつ変わるだけでもお部屋の雰囲気がガラッと変わるので、自分の家もさわりたくなってきました。

今度、個人的にもショールームを見に行こうと思います。

日曜日の午後

スタッフブログ

いい天気だったので大阪城公園をブラブラして来ました。
久しぶりに来ましたが『JO-TERRACE』というものができていました。
2017年6月にOPENしたみたいですが、お店がいっぱいでびっくりしました。


大阪城公園広場にて、『こどもカーニバル』が開催されていました。
消防車のデモンストレーションもやっていました。


乗りたいけど体重制限あるやろか?

帰り道

スタッフブログ

某社の安全協議会の駐車場までの帰り道でパシャッと1枚。
片道15分、よう歩いたけど帰りの車の中でみっくちゅじゅーちゅ飲んだら
帳消しやな~(笑)

 

G.Wに伊勢へ行ってきました!

スタッフブログ

G.W(5/5~5/6)の休暇を利用して、伊勢方面へ出かけました。

1日目は、伊勢神宮の外宮・内宮を参拝しました。
鳥居

初夏のような気温で首回りがヒリヒリと日焼けしましたが、
パワースポットの聖地である伊勢神宮にて、たくさんのパワーを頂きました。

川

また、伊勢神宮を流れる五十鈴川のせせらぎが暑さを忘れさせてくれます。

景色

その日に宿泊したホテルにて、空腹のため早朝に目を覚ますと、なんと綺麗な景色が・・・。
癒されます。


2日目は松阪探索。
レストラン壁

ランチに立ち寄った焼き肉レストラン。なんと内壁に張っているタイルが、おしゃれ!
おそらく特注品であろうと思いますが、仕事柄、目をひいたのでこっそり撮影。

城址

松阪城跡も見学しました。
1588年の蒲生氏郷によって築城されましたが、建造物は残っておらず
豪壮な石垣が残るのみです。

石畳

武家長屋の御城番屋敷の見学もしました。
江戸末期に紀州藩士が松阪城の警護の為に移り住んできた屋敷で、
整然とした石畳が静かな歴史的空間をつくり上げていました。
今でも子孫の方が維持管理されているそうです。

久しぶりにゆっくりとした休暇になりました。

 

 

G.Wを利用して倉敷旅行に行きました。

スタッフブログ

G.Wに1泊2日で岡山県倉敷へ旅行に行ってきました。
美観地区を歩き廻り、白壁の街並や河川の景観を楽しみました。

ところで皆さん、倉敷市のゆるキャラをご存知ですか?
なんと!?“シラカベーノ”というゆるキャラに遭遇しました!
あまりの人の多さになかなか近づくことができませんでしたが、何とか撮影に成功!
あとで調べたところ“シラカベーノ”は倉敷市の非公認ご当地キャラで、
本名は「ジャン アレクサンドロ デーレィ ボッケェノ クラシキーノ シラカベーノ」といい、
イタリア生まれの「ちょい悪」キャラだそうです。
皆さんも是非会いに行ってはいかがでしょうか・・・

また藤棚祭も催されていました。最終日ということもあり少し散ってしまっていましたが
とてもキレイなフジを見る事ができました。

旅行11旅行22
旅行33旅行44

大阪市住之江区 マンション 内装壁タイル張りの工事をしました

スタッフブログ

大阪市住之江区南港 大薮様邸 マンション 内装壁のタイル張り工事を行いました。

【 寝 室 】 エコカラットプラス ラフソーン ECP-275NET/RGS3(ライトブラウン)
大薮邸寝室3

【 洗 面 】 エコカラットプラス ラフソーン ECP-275NET/RGS3(ライトブラウン)
大薮邸洗面4

【 トイレ壁 】 エコカラット ペトラスクエア ECO/60NET/PTS1(ライトグレー)
大薮邸トイレ2

【 玄関ホール 】 エコカラット ランド ECO-275NET/PLD2(土もの調)(ベージュ)
大薮邸玄関ホール1

奥様がこだわりをお持ちの方で、数回お見積りを重ねた上で決めていただきました。

施工後、奥様に「大変満足しました」と喜んでいただき、大変うれしく思いました。

マンションのリフォームのことなら「四季彩館」へお問い合わせ下さい。

高石市の戸建 内装タイル工事を行いました

スタッフブログ

高石市の田代様邸 戸建 内装タイル工事を行いました。

リビングを増築され、お部屋のポイントとしてエコカラットを貼らせて頂きました。
玄関ホールの壁にもエコカラットを貼らせて頂き、それぞれ大変インパクトのある表情が出て、
改めてエコカラットの意匠性の面白さに気付かされました。
【 リ ビ ン グ 】                                                【 玄 関 】
田代様邸リビング 田代様邸玄関
エコカラット デザインパッケージ グラナスプラン 3㎡              デザインパッケージ調に施工 2㎡
ECO-DP-03MD/LIN-011               エコカラット カッセ ECO-30NET/M3 と
                               エコカラット シルクリーネ ECO-303/SLA1 の組み合わせ

エコカラットはお客様の感性でいろいろな組み合わせが出来ます。
今回もお客様のイメージ通りに仕上がり、ご満足頂きました。

高石市でリフォームをお考えの方は、『中村タイル 四季彩館』までお問い合わせください!