スタッフブログ

大阪市天保山 ビルエントランス改修工事

スタッフブログ

大阪市天保山のビルエントランス改修工事を行いました。

天保山ビフォー1 天保山ビフォー2

外壁と土間タイルは、LIXILのアヴァンティ600角と600×300角のサイズ違いを使用。
天保山正面1
天保山正面2

エントランス内土間は外と同じくアヴァンティ600角で統一。
壁面においては、入り口正面部分は、エコカラット ビンテージオークを使用。
天保山エントランス内2

その他の壁面は、エコカラット ストーングレース606×303角を使用。
天保山エントランス内1

内部を濃い目の色合いで落ち着いた雰囲気にし、外部はホワイト系の広がりのある明るい仕上がり
となりました。
建物の老朽化もあり大変苦労しましたが、無事納めることができました。

西宮浜 マンション 室内改修工事

スタッフブログ

西宮浜のマンションの室内改修工事を行いました。

まずは、室内玄関の土間。既存のタイルを撤去し、アドヴァン400角タイルを張り、巾木・框も施工。
西宮土間

トイレ内一部壁面には、アドヴァンのモザイクタイルを使用。
西宮トイレ

洗面化粧台には、LIXILのスマートモザイクシートを使用。
西宮洗面

リビング壁面には、LIXILのエコカラット ビンテージオークを使用。
西宮リビング

タイルの仕上げにお客様のこだわりがあり、バランスの良い選択で綺麗に納まった現場でした。

G.Wに伊勢へ行ってきました!

スタッフブログ

G.W(5/5~5/6)の休暇を利用して、伊勢方面へ出かけました。

1日目は、伊勢神宮の外宮・内宮を参拝しました。
鳥居

初夏のような気温で首回りがヒリヒリと日焼けしましたが、
パワースポットの聖地である伊勢神宮にて、たくさんのパワーを頂きました。

川

また、伊勢神宮を流れる五十鈴川のせせらぎが暑さを忘れさせてくれます。

景色

その日に宿泊したホテルにて、空腹のため早朝に目を覚ますと、なんと綺麗な景色が・・・。
癒されます。


2日目は松阪探索。
レストラン壁

ランチに立ち寄った焼き肉レストラン。なんと内壁に張っているタイルが、おしゃれ!
おそらく特注品であろうと思いますが、仕事柄、目をひいたのでこっそり撮影。

城址

松阪城跡も見学しました。
1588年の蒲生氏郷によって築城されましたが、建造物は残っておらず
豪壮な石垣が残るのみです。

石畳

武家長屋の御城番屋敷の見学もしました。
江戸末期に紀州藩士が松阪城の警護の為に移り住んできた屋敷で、
整然とした石畳が静かな歴史的空間をつくり上げていました。
今でも子孫の方が維持管理されているそうです。

久しぶりにゆっくりとした休暇になりました。

 

 

和泉市 T様邸 玄関内外の床タイル改修工事

スタッフブログ

和泉市 T様邸の玄関内外の床タイルの改修工事を行いました。

           【ビフォー】                      【アフター】
ビフォー アフター

既存の床タイルを撤去し、300角タイルを新設しました。タイルはニッタイ工業の『ロマーニⅡ』で
赤みのあるレンガっぽいカラーをお客様が気に入られ、採用に至りました。
作業もスムーズに行え、お客様も大変喜んでおられました。

 

リフォームするなら、四季彩館。

 

西宮市 M様邸 外壁タイル工事

スタッフブログ

西宮市 M様邸 戸建ての外壁タイル工事をしました。

ペンキ塗装からタイル張りへの改修工事です。
ペンキを落とし、タイル下地を一枚つくってからの接着剤張り工法で施工しました。
タイルはLIXILのボーダータイルを使用し、1F~2Fの外壁3面の工事になりました。

(1)(2)
(3)(4)

タイルにこだわりのあるお客様で、商品が決まるまで3か月ほどかかりました。
しかし、しっかり悩んでいただいた分完成時にはとても喜んでおられました。

今回のように施工範囲が大きくなると、塗装では表現できないタイルの良さが出て、重厚感のある仕上がりに
なりました。

リフォームのことなら “四季彩館” にお任せください。

西宮市 W様邸 トイレ壁 エコカラット 施工

スタッフブログ

西宮市 W様邸のトイレの壁の一部に「エコカラット グラナス ルドラ」を施工しました。

重厚感のある質感の「エコカラット グラナス ルドラ」を部分張りすることで、空間にアクセントができ、

より印象深い仕上がりになりました。

%e8%a5%bf%e5%ae%ae1

%e8%a5%bf%e5%ae%ae2%e8%a5%bf%e5%ae%ae3

 

リフォームするなら “ 四季彩館 ”

茨木市 F様邸 浴室の壁・床タイル張り工事

スタッフブログ

茨木市 F様邸 新築工事の在来浴室の壁・床タイル張りをしました。

床は名古屋モザイクの50角タイルで、壁はLIXILのホワイトタイルコレクションの200角タイルです。
圧着張りではなく、今どきめずらしくダンゴ張りでの施工になりました。
白のつや消しマットのタイルで面状に凹凸があり、光が反射して大変きれいなタイルです。

%e9%a2%a8%e5%91%821

%e9%a2%a8%e5%91%822

 

リフォームのことなら “ 四季彩館 ” へお問い合わせください。

天王寺区 Y様邸 シャッター付け替え及び床タイル工事

スタッフブログ

天王寺区のY様邸の玄関のシャッターの交換と、一部床タイルの張り替えをしました。

以前はシャッターのみで出入り口がありませんでしたが、災害時の為に、全面シャッターではなく、
一部に片開きのドアをセットしました。シャッターの支柱と干渉する床タイル150角を一部張り替える
必要性が出ましたが、同じタイルが無いので全数張り替えにしました。

%ef%bd%bc%ef%bd%ac%ef%bd%af%ef%be%80%ef%bd%b0%ef%be%80%ef%bd%b2%ef%be%99%e5%89%8d
%ef%be%80%ef%bd%b2%ef%be%99%e5%be%8c

 

リフォームのことなら “ 四季彩館 ” へお問い合わせください。

兵庫県三田市 N様邸 キッチン タイル施工

スタッフブログ

兵庫県三田市 N様邸の対面キッチンの造作壁にモザイクタイルの施工工事を行いました。

収納が計7ヶ所あり、当初、現場を見ない状況でのお見積りでは役物タイルを使用する予定
でしたが、現地で施主の奥様とお打ち合わせをさせて頂いた際、役物を使用しない方が綺麗に
納まる事がわかり、役物なしの施工となりました。使用したタイルは、名古屋モザイクの
ルーメンという28角モザイクタイルでしたが、欠品で入荷に2ヶ月以上かかるとのことでした。
しかし、奥様が名古屋モザイクのショールームでご覧になられ、大変気に入られていましたので、
入荷までお待ちいただき、無事に施工することができました。
彫刻柄の入った、落ち着いた色彩のタイルでお部屋に非常にマッチしておりました。
工事完成後、奥様に大変喜んでいただき、こちらもやりがいを感じました。

20160715_154233 20160715_154253

 

リフォームのことなら“四季彩館”にお任せください!

泉大津市 K様邸 玄関工事

スタッフブログ

泉大津市 K様邸 玄関土間 タイル張替え工事を行いました。

戸建て改装工事で、玄関土間の既存のタイルをめくり、新しく300×600角の白みかげ石を
張りました。石材を使ったことで、タイルとはまた一味違った重厚な質感が出ており、
カラーも白を選んだことにより、広がりを感じさせる玄関に仕上げることができました。

        【 ビフォアー 】
泉佐野市 K様邸ビフォ-

                         【 アフター 】
泉佐野市 K様邸アフター

 

リフォームのことなら“四季彩館”にお任せください!